web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 11月 03, 2016

【ミヨシ】有線/無線両対応の折り畳み式キーボード

ミヨシ社から、有線/無線接続の折り畳み式キーボード「TOR-BT03」が発表されています。中央で折り畳むタイプですが、キートップのサイズはほぼ統一されているので、目立つのはスペースキーの分割くらいでしょうか。キー配列は日本語JIS配列準拠で、キーピッチは18mmとかなり余裕があります。キートップの支持架はパンタグラフ式の為、安定した入力が行なえます。接続はBluetooth3.0とUSBで、Bluetooth接続は最大4台までのマルチペアリングに対応しています。USB接続時はバッテリが切れていても動作しますし、そのまま充電も行なえる様です。対応OSはWindows 7/8.1/10,MacOSX 10.6以降,iOS 8.0以降,Android4.0以降の他に、PS3 2.8以降,PS4 3.5以降にも対応しています。モード切り替え機能が付いているので、キー配列の問題は少ないと思いますが、この機能は機種によって切り替え内容が異なるので、あまり期待しない方がいいかも?なお、iOSのかな入力には対応していないとの事です。スマフォやタブレット端末と使う分にはスタンドが必要になりますが、付属していませんので、別途用意する必要があります。オンラインストアでの販売価格は7980円(税抜き)です。
参照:マルチペアリング対応 折りたたみBluetoothキーボード 「TOR-BT03」
コメントを投稿