web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 11月 03, 2016

【サンワサプライ】細いペン軸のタッチペン

サンワサプライ社から、従来のタッチペンよりも細身の「PDA-PEN42BK」が販売されます。細身とは言っても、バッテリを内蔵して、先端の静電チップを稼働させるタイプで、先端部径はわずかに2mm。従来機がペン軸径約13mm程だった所、こちらの製品では僅かに9mm程と細くなっています。一般的なボールペンと大差ないレベルですが、ペン軸長は145.7mmで、一般的なボールペンよりもわずかに長めです。ある程度の太さは握り易さに繋がりますが、太いペン軸はちょっと持ち歩きにくいと言う方に最適なタッチペンです。ペン先は捻る事で出し入れが可能になっており、感度の調整をする事ができます。クリップ付きの為、ポケットに入れても落とさずに済みます。バッテリは専用の充電用キャップを装着し、キャップにあるmicroUSBコネクタから行ないますので、キャップは無くさない様にしてください。この辺りは細くした弊害ですね。充電時間は2時間程で、連続使用時間は最大10時間程。オンラインでの販売価格は7200円(税抜き)です。
参照:充電式極細タッチペン(ブラック)「PDA-PEN42BK」
コメントを投稿