web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 11月 03, 2016

【ThinkGeek】携帯電話の組み立てキット…だと?

ThinkGeekでオープンソースの携帯電話の組み立てキット「RePhone DIY Cell Phone Kit」が販売されています。GSM方式の為、日本では利用できませんし、スマフォ全盛の現在に置いてはいささか古くさい印象もありますが、オープンソースの組み立てキットと言うのはちょっと珍しいです。キットとは言っても、タッチパネル付きのディスプレイを含むメインモジュール「Xadow GSM + BLE」は組み立て済みで、後はモジュールを追加したり、自分でアプリを開発して組み込む事もできます。同梱されるケースは紙製の組み立て式で、好きな様に塗装する事も可能です。そのかわりに防水性能はなさそうですけど。GPSやBluetooth等も使えるので、モバイル的にも面白い使い方ができそうです。ああ、決して悪用したりはしないでくださいね。とは言うものの、日本で使えないと言うのが最大の難点ですかね?別にGSM対応のナノSIMが必要と言うのもアレですし。オンラインでの販売価格は$58.99です。
参照:RePhone DIY Cell Phone Kit
コメントを投稿