web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 11月 05, 2016

【上海問屋】ウィンタースポーツ向けカメラ付きゴーグル

上海問屋で、スキーゴーグルにカメラを組み込んだ製品が販売されています。スキーやスノボ等のウィンタースポーツでの滑走を、自分目線で撮影する事ができるのが最大のメリットですね。カメラレンズは額の部分にあり、ウルトラセブンとでも、さんじやんうんからとでも、三つ目が通るとでも言っていい、お約束の配置です。録画ボタンは右前面にあり、手袋をしていても押し易い様に大型化しています。記録媒体は32GBまでのmicroSD/SDHCメモリカードで、動画の記録形式はmovだからQuickTime形式。静止画はJPEG形式になります。これでフルHDTV画像が録画できるんですから、スキーヤーやスノーボーダーにとってはいいんじゃないかと。ゴーグルグラスが強いものであれば、サバゲー用としても使えたんじゃないかと思いますが、流石にそこまでの強度があるかは不明です。なお、ディスプレイ等は無いので、設定はデフォルトを使用するか、設定ファイルをメモリカード上に作っておく必要がある様です。オンラインでの販売価格は11999円(税込み)です。
防水機能に付いては記載が無いのですが、こまめに雪等は取り払った方がいいと思いますね。

参照:Full HDカメラ搭載 スキーゴーグル (914230)
コメントを投稿