web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 10月 30, 2016

【サンワダイレクト】導電繊維採用のタッチペン

サンワダイレクトから、先端に導電繊維を採用したタッチペン「200-PEN031GY」が販売されています。先端に導電繊維を採用した事で、ペン先の径は8mmとそれほど細くは有りませんが、静電容量方式のタッチパネルを採用したほとんどのスマフォやタブレット端末で使用する事ができます。電源が不要な為、電池残量を気にする事も有りませんし、いつでもどこでも使えるのも強みです。よほど精密な線を描くとかでもしない限り、一般的な運用はこれでも問題はなさそうです。先端が柔らかい為、パネル面に傷を付ける事も有りません。ペン軸径はペン先よりも若干太い9.5mmφで、全長は129mm。一般的なボールペンよりも、若干短めと言う事になります。ほぼ円筒形ですが、ポケットクリップが付いているので、机の上でも勝手に転がって行く事は有りません。もちろん、ポケットにも簡単に固定できます。また、導電繊維と言うと耐久性がちょっと怖いと言うイメージもありますが、予備のペン先が用意されているので、万が一の際にも安心です。オンラインでの販売価格は1390円(税込み)です。

参照:タッチペン(スマートフォン/タブレット・iPhone/iPad・導電繊維・スタイラスペン)「200-PEN031GY」
コメントを投稿