web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 10月 31, 2016

【Pocket Shot】矢を放てる薄型のスリングショットとは?

The Pocket Shotで、矢も放てるスリングショット「Pocket Shot」が販売されています。スリングショットと言うと、頭に浮かぶのはY字型の両端にゴムを付けたものですが、これはちょっと違っています。プラスティック製の射出口にゴムの袋を付けた様な形状で、射出口の形状によって矢を番えたり、ベアリングを発射する事が可能と言う製品です。ボウガンや弓よりも小型軽量で、尚且つ一般的なY字型スリングショットよりも威力などに優れると言う商品になります。これならば、ポケットに入れておいても、それほど怪しまれたりはしないかと。実際、硬い部分は射出口回りだけなので、大きめのポケットに入れる事は可能なんですが。もちろん、矢なんかを持ち歩けばその時点でアウトですが、いざとなれば道端に落ちている小石を射出する事も可能ですから。ゴムを含めて、各部は消耗品になりますが、その辺りは豊富なオプションとして用意されている様です。画像のArrow Shooting Kitは、 射出口がブラシ状になっており、矢を番える事ができるキットになります。ただし、矢は別に用意する必要が有る様ですけれど、鏃を保護するカバーは3個付属します。こうしないと、ゴムが破れる可能性があるんでしょうね。キットのオンラインでの販売価格は$65で、ゴム部分はブラックとオレンジの2色のいずれかを選択します。

参照:Pocket Shot Arrow Shooting Kit
コメントを投稿