web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 2月 16, 2017

【Griffin Pocket Tool.】分厚いマルチツールはいかが?

Griffin Pocket Tool.社から販売されている「Mini Griffin Pocket Tool®」は凶悪そうなツールです。とにかく分厚いツールで、厚みは約4.6mmもあります。全長が51mm程なので、それと比べても異常とも言える程に厚くなっていますので、ある意味潔い、安心感に溢れたツールとも言えます。プレート状のツールは、ある程度の厚みがないと強度的に怖いのですが、流石にこれは十分過ぎでしょう。本体素材には真鍮/ステンレス/チタンの3種類が用意されており、 こんなに厚い必要が何処にあるのかと聞き返したくなります。いえ、好きですけれども。基本的にはプレート型のツールで、5サイズのレンチがメインの機能となっています。縁を利用して、へらや釘抜き、マイナスドライバとしての利用も可能で、もちろん、栓抜きの機能も用意されています。また、ベルト止めやポケット等に引っ掛けておける様なポケットクリップ的な構造にもなっており、携帯するのは楽そうです。ナイフブレードはありませんので、毎日持ち歩くEDCツールとして携帯しても問題はないと思いますが、幅広のへらの部分で何か言われるかも知れません。オンラインでの販売価格は、現在セール中の真鍮/ステンレスモデルがそれぞれ$24.95/$20、通常販売のチタン合金モデルが$40となっています。ベルト通しにつけrとそちらが先にめげそうですし、ポケットに入れるとズボンが先にめげそうな気もします。
参照:Mini Griffin Pocket Tool®
コメントを投稿