web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 2月 17, 2017

【McDonald's】我々はストローを再発明した?

アメリカのMcDonald'sでは、二層式のシェーク「Chocolate Shamrock Shake」なる商品を販売している様なのですが、それに合わせて、ストローを「STRAW- (Suction Tube for Reverse Axial Withdrawal)」として開発し、提供している様です。ちょっと不思議なJ字型のスタイルで、一般的な直線状のストローとは異なる形状です。ただし、相手は最下層にチョコシェーク、上層にシャムロック、最上部にはクリームが乗っていると言う構造なので、通常は上下を混ぜて飲むか、先にチョコを飲んでから、シャムロックと言う順番をとるでしょう。それに対して、それぞれの最適な混合の配分があったのか、結果的に開発されたのがSTRAWです。J字型の湾曲部と側面、先端部に吸入口が空いており、チョコシェークとシャムロックを混合した状態で飲む事が可能です。シャムロックは先端と側面の穴から入り、チョコシェークは側面と湾曲部から入る事で、適切な混合比率が実現できているのではないかと。なにしろ、米国での販売なのと、シェーク自身がシークレット扱いなので、味等はよくわからないっす。ただ、まぁ、この構造と言うのは位置等は微妙ですが、両方を混合して味わうと言う点では理にかなっている訳で、日本でも販売されるのかどうかが期待されます。

参照:Creating the STRAW
コメントを投稿