日曜日, 2月 12, 2017

【Renogy】多出力なブリーフケース型ソーラーバッテリ

ソーラーパネル内蔵の外部電源は数あれど、多機能タイプはそんなにないよねと思っている貴方。Renogy社の「The Phoenix Generator」はどうでしょうか?ブリーフケースタイプの大型モバイルバッテリになりますが、蓋を開けると2面のソーラーパネルが現れます。このソーラーパネルは最大10Wが2枚で、晴天時であれば、ここからの充電も可能になります。変換効率の低下は5年で5%程。内蔵するリチウムイオンバッテリは交換可能で、その総容量は16Ahと大容量。内蔵するソーラーバッテリだけでは少々不足気味なので、充電用の外部電源としては、AC電源や車のシガレットライターソケット、同社製の外部ソーラーパネルからも行なえます。外部ソーラーパネルは最大100Wにまで対応しますので、完全ソーラーパネルでの運用も可能かと思います。AC電源での充電が5時間なのに対して、100Wのソーラーパネルならば2.5時間と半分だそうですから、設置スペースさえあればいけるのかも知れません。計算上、内蔵パネルのみならば、フル充電には丸三日程かかりますけど。出力も多彩で、AC出力を始めとして、シガレットソケット、DC12Vの出力コネクタが2基、USBポートが4個用意されます、なお、USBバスパワーは各ポート最大2.4A、4ポート合計で6Aまでいけます。外装は頑丈なアルミ合金、ABS樹脂、ポリカーボネート等で構成されていますので、わりと安心して使う事ができます。オンラインでの販売価格は$588.99です。まぁ、コミケ等の遠征に使うにしてはアレですけれど、災害用に備えておくのもいいんじゃないかと思います。
参照:The Phoenix Generator 20W All-in-one Solar Kit

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)