web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 4月 27, 2017

【サンワダイレクト】プラモ製作が捗るアーム付き拡大レンズ

サンワダイレクトで、ある意味、アキバ系に適した作業用レンズ「400-LPE016」が販売されています。歳とると細かなものが見えなくなりますし、最近のプラモや組み立てキットは細かなものが多くて苦労すると言う経験をお持ちの方は少なくないと思うのですが、そう言う方向けの拡大レンズになります。レンズ径が110mmφと大きく、拡大率も2.5 倍と、かなり細かなものまで見えます。また、レンズの一部は5倍拡大ができる様になっているので、さらに細かな所も見る事ができるので、作業が捗るんじゃないかと。レンズ根元には白色LEDによる照明も用意されているので、ちょっと暗くて、ア行がしにくいと言う場合も安心です。本体左右には脱着式のアームが用意され、パーツを固定しておく事も可能です。また、基台部は脚を伸ばして台に置く事も、縁を挟み込んでクリップ式に固定する事もできる様になっています。これならば、各種の組み立てキットからプラモデルの製作にまで、幅広い作業に使えるものと思います。同種の製品は少なくないのですが、大掛かりなものも割りと多く、丁度いいサイズが無かったとお嘆きの方にはいい商品です。オンラインでの販売価格は3480円(税込み)です。
参照:スタンドルーペ(拡大鏡・LEDライト付・クリップ対応・レンズ径11cm・クリップ付アーム付属)「400-LPE016」
コメントを投稿