web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 4月 29, 2017

【上海問屋】タッチパッド付きミニキーボード

上海問屋で、ワイヤレスのタッチパッド付きキーボードが販売されています。タッチパッドは中央奥側に配置され、左右のクリックとスクロールが可能です。その脇を固めるのは2個のジョイスティック状のコントローラ。実際にはアローキー等の代用ですが、左右クリックボタンは独立してついてもいます。キーボードはマトリクス状に配置された英語版QWERTY配列で、お世辞にも押し易いとは言えませんが、親指でぽちぽちと入力する分には何ら問題の無いキーです。ただし、一部のキートップ形状が一般的なものとは異なる為、戸惑うかも知れません。接続は2.4GHz帯を使用するRF方式で、ペアリングの手間はいりません。また、そのために超小型のレシーバが付属します。バッテリは充電式で、4〜6時間の充電で、想定使用時間は約10時間。ただし、バッテリは交換可能なので、それによって見かけ上の使用時間を伸ばす事は可能です。オンラインでの販売価格は2999円(税込み)です。小型すぎるので、メインデバイスとして常用すると言う事ではないと思いますが、用途を限定すれば割りと使い勝手はいいかも知れません。
参照:ゲームコントローラー感覚で操作できる タッチパッド搭載 ワイヤレスミニキーボード(914731)
コメントを投稿