水曜日, 1月 07, 2009

USBオンリーだけどMac用のポータブルHD

WesternDigital社から、Mac用のハードディスク「My Passport™ for Mac」が更新されています。今回のリリースではインターフェースがUSBオンリーになった事が大きな変化で、ハードウェア的にはWindows用とほぼ同等と言う感じだと思います。唯一、HFS+フォーマットされている事を除けば。基本的にはUSBバスパワーで動作し、外部のアダプタは接続できない様ですので、電源取得用の分岐型ケーブルか、セルフパワーハブに接続して使用しなければならない機種が、PowerBookG4/iBookG4等にあります。なお、ソフト的な高速化手段への対応はありません。用意される容量は、現在の2.5"径としては最大容量の500GBと320GBの2機種。LeopardのTimeMachine互換をうたってますので、安心して使えると思います。互換ったって、外部ドライブのほとんどすべては互換だと思いますが。外部ドライブとしてみれば、実使用上は十分な容量で、ドライバも不要ですから、データ転送等の用途にも合うと思います。特に、IntelCPU搭載機にはいいんじゃないでしょうか。
参照:My Passport™ for Mac Portable Hard Drive

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)