web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 12月 11, 2015

【BladeHQ】チタン合金製の未来のダイス?

BladeHQで、チタン合金製のダイスが販売されています。一辺19mm程の大型サイズのダイスですが、素材として使われているのはチタン合金。無駄に豪華な仕様です。各面には数字を表す線が入っており、1に当たる部分は赤丸ではなく、トリチウムによる自己発光が行なわれています。円ではなく、線と言うところが妙に未来的な感じがして、けっこう良さげではあります。また、サイズも大型なので、使い易そうではあります。未来を占うには、このクラスのダイスが必要なのかも知れません。トリチウムのグリーンの発光も、それに輪をかけてくれます。とは言うものの、流石にこれを使ってチンチロリンとか、麻雀のダイスに使うのは憚られますねぇ。1個あたりの重さも28gと、ダイスとしてはかなり重いので、そう言う意味からもちょっと使いにくいです。オンラインでの販売価格も、2個1セットで$69とダイスとしては高額で、そう言った意味からも使いにくいダイスになります。置物かと言われれば、そこは流石にチタン合金。まぁ、いろんな使い方もできる訳で、アイテムとして身近に置いておきたくもなります。
参照:Flytanium Sci-Die + Tritium Large 3/4" Titanium Dice - Stonewash (Set of 2)
コメントを投稿