web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 12月 06, 2015

【マクセル】iPhone6sと使いたいLightningコネクタ直結のバッテリ

日立マクセルからLightning直結のモバイルバッテリ「MPC-CL3100」が販売されます。充電用のUSBケーブルと、給電用のLightningケーブルを本体側面に収納しているのが特徴で、他にケーブルが必要ないと言うのが機材の持ち運びにはありがたいところです。イベント等に行くと、ケーブルが無くなっている事は割りとありますからね。ケーブル長が80mm/95mmと短めなのが気になりますが、この辺りは収納時の長さの問題がありますから。もちろん、MFi認証済みです。本体サイズもほぼiPhone6sと幅が同じで、長さがちょっと足りないくらい。ケーブル収納時の実サイズが67.5mm(W) × 116mm(L) × 10mm(D)なので、iPhone6/6sと重ねて充電すると丁度いい感じです。バッテリ容量は3100mAhで、iPhone6/6s一回分のフル充電が可能。充電時間はフル充電には6時間、80%回復までには4時間かかります。少々気になったのは、充電電流が0.8Aになっている点で、これ、一般的となった5V/1Aと書いても良かったんじゃないかと思ったり。どうせUSBバスパワー電源アダプタは付属しませんし。オンラインでの販売価格は3480円(税抜き)です。コミケ等のイベントで、一日単位での移動には適しているかと思います。なお、本製品には、外部給電用のUSB端子はありません。
参照:モバイル充電バッテリー「MPC-CL3100」
コメントを投稿