web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 12月 07, 2015

【サンワダイレクト】回転式コネクタカバー装備のUSBフラッシュメモリ

サンワダイレクトで、スイングタイプのフィラッシュメモリ「600-3CTシリーズ」が販売されます。USB Type-A/Cの二つのコネクタを備え、回転式のコネクタカバーでコネクタを保護する形式のフラッシュメモリです。幅がほぼUSB Type-Aコネクタと同じで、厚みはコネクターカバーの分だけありますが、他社製品と比べてもかなり小型と言えます。Type-Cは上下の区別がないので、装着も楽ですが、Type-A側はそうではないのでご注意ください。カバーそのものは自由回転が可能なタイプなので、両コネクタ共に出す事は可能ですが、同時使用はできませんので悪しからず。カバー側にはストラップホールがあるので、キーホルダー等に一緒に取り付けたり、ネックストラップを付けて首から下げる事も可能になります。小型である事は、紛失し易いと言う事でもあり、できれば何らかのストラップをつけておくのが望ましいです。両ポートともにUSB3.0対応なので、高速な転送が期待できます。用意される容量は16GB/32GB/64GBの3種類で、オンラインでの販売価格は2780円/3480円/5480円(各税込)です。
参照:USBメモリ(USB3.1 Type-C・USB3.0・容量16/32/64GB・高束・キャップレス)「600-3TCシリーズ」
サンワダイレクト様、いつも情報提供ありがとうございます
コメントを投稿