web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 12月 06, 2015

【RazerZone】有線/無線両対応なゲーミングマウス2016年版

RazerZoneで、有線/無線両対応のゲーミングマウス「Orochi(2016)」が発表されています。無線はBluetooth4.0に対応し、単三乾電池2本を電源として連続使用で最大60時間、通常使用で7ヶ月程の利用が可能になっています。レスポンスタイムも1msと短く、ゲームプレイ中にタイムラグを感じる事はほとんどありません。有線は専用のケーブルを使用してUSBに接続しますが、マウス側の取り付けコネクタ位置はスクロールホイールの隙間部分。うまい事考えるな、と言う感じです。内蔵するセンサは4Gレーザセンサで、分解能は8200dpi。ボタン数は計7個ですが、左右対称のデザインの為、サイドボタンは両サイドに2個ずつ。左右いずれが利き腕でも使えますが、片側は常にちょっと押しづらいかも知れません。また、ゲームプレイ中の誤操作もあり得そうです。スクロール脇等の内側からのライティングはChromaで、1677万色から選択が可能です。ちょっと気になったのは対応システムで、Mac/Win両対応なのですが、システムとしてあげられているのはWindows 7/8/10。MacOSX側については不明なままです。Synapseドライバが使えるので、問題はないはずですけれど。オンラインストアでの販売価格は$69.99で、国内の代理店からは9800円程で販売される様です。
参照:Razer OROCHI(2016)
コメントを投稿