web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 12月 06, 2015

【Native Union】美しいLightningドック

Native UNIONで、超絶かっこいいドック「DOCK Lightning」が発表されています。シリコン樹脂製の本体に、アルミ合金の背板を付けただけの製品ですが、シンプルなデザインにも関わらず、妙に惹き付けるものがあります。Appleのデザインコンセプトとは違いますが、これはこれで優れたデザインです。黒っぽいシリコン樹脂と、アルミ合金のメタリックな感覚の対比が、そう思わせるんでしょうか?実際にはLightningコネクタが直接生えている訳ではなく、MFi認証済みのケーブルを、専用のアダプタを介して取り付けます。専用のアダプタとは言ってもケーブルのロックと、前後方向への調整をする為のもので、実際のセットアップには15秒しかかからないと言うのが売りです。コネクタ位置の微調整が可能なので、iPhoneをケースに入れたままでも装着が可能ですし、iPad等もセットできます。なお、ケース装着時の厚みが3.5mm増までは対応できる様ですし、コネクタ形状によってはバンパー付きのままでも問題ないでしょう。記述はされていませんが、iPadがのせられると言う事からすると、見た目以上に重いと思われます。iPad Proは重量よりも、物理的にバランスが悪いでしょうけど。オンラインでの販売価格はHK$400なので、おおよそ6400円前後と言う事になります。なお、ケーブルは付属しませんが、同時購入であればHK$120で追加できます。
なお、同コンセプトのAppleWatch用の充電ドック「DOCK for AppleWatch」もクールでなかなか良い感じですよ。
参照:DOCK LIGHTNING
コメントを投稿