web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 10月 26, 2016

【サンコー】冬の風物詩的なペットボトル加湿器

サンコーレアモノショップで、超音波加湿器の「ペットボトルde潤うんです2」が販売されます。ちょっと早い気はするのですが、そろそろ乾燥の著しい季節になりますので、静電気防止や健康維持の為にこういう製品は如何かと思います。まぁ、こういう製品が販売されるのは冬になるなぁと感じさせてくれるので、一種の季節ものとも言えるんじゃないかと。これと並び称される季節ものと言えば、サンワダイレクトの赤外線ヒーターユニットなのでしょうが。本体は超音波による加湿器で、水タンクとしては最大600mlのペットボトルを使用します。飲み終えたペットボトルを流用しても構わないと思いますが、キャップの代わりに取り付ける形式で、しっかり取り付けないとひっくり返した時に水がこぼれるので注意です。電源としては単三乾電池を2本内蔵するか、USBバスパワー電源で動作しますので、モバイルバッテリ等の利用も可能になります。オフタイマー機能も有しており、2/4/6/8時間で電源が切れる様に設定できます。なお、水の消費は毎時20ml±10mlだそうなので、600mlの水は最短で20時間で消費される計算になります。ちょっとおおざっぱな気がしますけども。オンラインでの販売価格は2980円(税込み)ですが、ペットボトルは別に必要になります。

参照:卓上超音波加湿器 「ペットボトルde潤うんです2」
コメントを投稿