web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 2月 20, 2017

【BladeHQ】それとは知られない打突武器とは?

BladeHQで、CRKT Knives社の「Vox Snailor Stainless Steel Pocket Too」が販売されています。外観は、割りと可愛い系のカタツムリ型に見えますが、どうしてどうして、恐るべき機能を秘めています。本体素材は304ステンレスで、割りと強度の高い素材が使用されています。リング状の部分はカラビナ風になっていて、キーリングとしても使う事ができますが、それは本来の使い方ではなさそうです。これ自体の使い方はリング状の部分とくびれた部分に指を入れて握り込み、相手に打突を加えると言う護身具としての機能です。ナックルダスターと言うよりは刺突武器の方に分類した方が良さそうで、中指と人差し指、親指で固定する順手持ちか、小指と薬指で握り込む逆手持ちのいずれかで、カタツムリの頭部で相手に打突を与えると言うものです。流石に、こういうデザインで護身具と言うのはなかなかないでしょうし、それと認識するまでには時間がかかりそうです。例えば、ベルト通しにひっかけておいて、いざと言う時にすぐに取り外せる様にするのがベターかな、と。もしくは、ポケットに入れておいて、すぐに取り出せる様にしておくべきなんでしょう。ナックルダスター等と違って、小型ですので、見分けも付かないと思います。もちろん、ナイフブレードはついていませんので、改正銃刀法で引っかかる事もありません。オンラインでの販売価格は通常価格が$14.99の所、いまだけ特価の$9.95となっています。
参照:CRKT Vox Snailor Stainless Steel Pocket Tool - 9006
コメントを投稿