web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 2月 22, 2017

【サンワサプライ】タブレットPC向けの汎用多機能ハブ

サンワサプライ社から、多機能USB3.0ハブ「USB-3HC201BK」が販売されています。側面に最大256GBにまで対応したSD/SDHC/SDXCメモリカードスロットとmicroSD/SDHC/SDXCメモリカードスロットを有し、GigabitEthernet対応の有線LANポートも用意されていますので、2-in-1のタブレットPC/スレートPCなどには適しているかと思います。一応、Surfaceシリーズに最適化としていますけども。少なくとも、標準のL字型コネクタ/ケーブルは、Surface等の高い位置にUSBポートがあるタイプとの接続には向いています。上面にペン立てが用意されているのは、タブレットPCで使用するスタイラスペンを置いておく為のものでしょう。また、上面にはUSB-Aポートが2基用意されているので、フラッシュメモリやワイヤレスのレシーバ等の装着は容易です。上面のUSB-Aポートは5Gbpsに対応していますが、側面にUSB-Aポートがある訳ではなく、外部電力を使用するハードディスク等のセルフパワーハブでもないので、ハードディスク等を接続して使うのはちょっと厳しいですけれど。また、サイズ的には持ち運びし易いですが、持ち運びし易いデザインとは微妙に違う感じがします。オンラインでの販売価格は8640円(税込み)です。SurfacePro4シリーズも値下げになりましたし、余った予算でこういう商品を購入しておいた方がいいかも知れません。
参照:LANポート付USB3.0ハブ(ブラック)「USB-3HC201BK」
コメントを投稿