web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 2月 24, 2017

【BladeHQ】レバー式ペンがチタン合金製に!

BladeHQで、Microtech Knives社のペン「Marfione Custom Siphon II Vapor Blast Titanium w/ Ti Hardware」が販売されています。過去にも紹介した事があるペンのシリーズですが、ペン軸にもチタン合金を採用した製品になり、クリップ等をとめているブルーのワンポイントとの対比が美しい製品になります。ペン軸そのものはチタン合金の表面にVapor Blast処理を施しているため、金属光沢がありませんが、それがさらに対比を際立たせている感じがします。奇麗とか言うのではありませんが、これは質実剛健な感じが強いデザインです。以前に紹介したのは、金属光沢のあるステンレス軸でしたので、それとはまったく違う印象になっています。このシリーズの最大の特徴はペン軸端の大型のレバーにあり、使用時にはこれを跳ね上げ、収納時には折り畳む事で長さを可変としています。持ち運ぶ時にはコンパクトにでき、使用する時には普通の長さのペンとして使えると言う訳です。収納時は92mm程、展開時は140mm程の長さになります。多くのタクティカルペンがつけられない様な、胸ポケットが小さいシャツでも、これならば付けておく事ができるかも知れません。ちなみに、クリップ部分もチタン合金製です。替芯については、パイロット社のゲルインクカートリッジが使えるそうです。ただし、素材とレバー機構の為に、販売価格は跳ね上がっており、オンラインでの販売価格は$292.50です。
参照:Microtech Marfione Custom Siphon II Vapor Blast Titanium w/ Ti Hardware
コメントを投稿