web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 5月 07, 2017

【BladeHQ】掌に隠せない暗器ナイフ?

BladeHQで、Atlas Dynamic Defense社の小型ナイフ「BUG Neck Knife Fixed Blade (1.5" Stonewash)」が販売されています。両刃のネックナイフではあるのですが、どちらかと言うと暗器に属するものではないかと。大きな円形の穴は指を通す為のもので、恐らくは中指を通して、人差し指と薬指で固定する形状です。ブレード長は約42mmですが、ブレード厚も4mm近くあります。両刃なのが引っかかりますが、一応、ブレード長は銃刀法では所持を禁じられていない長さです。もちろん、正当な理由無くして携帯するのは問題がありますけど。ブレード素材はS30V鋼で、表面はちょっとざらついたストーンウォッシュ仕上げ。ちょっと滑りにくくなっている感じでしょうか?専用のKydex製ネックシースが付属しますので、こちらにネックストラップをつけて、首から下げます。ナイフ本体にもストラップをつけられる事はつけられるのですが、自由度が下がるのが難点です。また、シースにはベルトクリップの類いが無いので、ベルトに固定できないのもちょっとアレです。すぐに取り出して使えないじゃないですか。オンラインでの販売価格は$119.95です。掌に隠す事はできませんが、万が一の時には役に立つかも知れません。
参照:Atlas Dynamic Defense BUG Neck Knife Fixed Blade (1.5" Stonewash)
コメントを投稿