web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 5月 11, 2017

【サンコー】ファンとバッテリを内蔵した自撮り棒とは?

サンコーレアもの諸っpの直販限定で、自撮り棒が販売されています。最近は自撮り棒のブームも落ち着いた感がありますが、それに対しては妙な機能を組み込む事で対抗しています。一つはファンの組み込みと、もう一つはモバイルバッテリの内蔵です。これさえあれば、髪が風になびいているかの様な撮影をする事も可能ですし、その際にバッテリ容量を気にする事もありません。これから先の屋外撮影は暑さとの戦いになりますし、そう言う意味でも重要な機能かも知れません。なお、シャッターは手元で操作できますが、有線接続になりますので、iPhone7/7Plusでは使えないかも知れません。なお、モバイルバッテリはグリップ内部に2200mAhが内蔵され、ファンの電源ともなります。UBSバスパワー出力が可能なので、撮影中の電源をあまり気にする必要はなさそうですが、非常用以上の電源として使用するのは難しそうです。また、グリップ内部にバッテリがある為、ちょっとバランス的には厳しいかも知れませんね。全体の重量も296g程あるので、ちょっとずしっと来る感じです。オンラインでの販売価格は1580円(税込み)です。

参照:モバイルバッテリー付クールファン自撮り棒
コメントを投稿