web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 5月 07, 2017

【ThinkGeek】騎士の使うチーズボードとは?

ThinkGeekで、忠誠風のチーズボードとナイフのセットが販売されています、要はチーズ用のまな板とカッターのセットですね。ただし、割りと面白いデザインになっていて、チーズボードは中世の盾を象ったデザインになっています。付属するチーズナイフは3本で、それぞれ槍とアックス、両刃のバトルアックスを模しています。まぁ、こういうのは雰囲気ですから、それっぽく見えるのが重要な訳で、そう言う点ではこれは大合格点ではないかと。ちなみにナイフブレード部は一般的なナイフにも使われる420ステンレス鋼が採用されていますが、相手が柔らかめのチーズと言う事で、実際のブレードはそれほど鋭くはなさそうです。いわば、ブレード風の縁を持った金属製の薄板程度の認識で良いかと。実用上は何の問題もありませんし。チーズボード上にチーズを置いて、その場でカットすると言うのは、ちょっと楽しそうですし、雰囲気は良いかと思います。これでワインとかあった日にゃぁ、言う事は無いですね。オンラインでの販売価格は$34.99です。プレゼント等にも良いかと思います。
参照:Medieval Cheese Board
コメントを投稿