web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 5月 07, 2017

【Paper Shoot】デジカメの組み立てキット?

Paper Shoot社で、デジタルカメラの組み立てキット「CROZ」が販売されています。キットとは言っても、1枚基板を透明の樹脂製ケースに入れる構造なので、組み立てそのものはそれほど難しくはなさそうです。ハンダ付けの必要もなさそうなので、小学校の工作レベルと言ってもいいんじゃないかと思います。それでも、センサには500万画素のCMOSを内蔵して、最大32GBのSD/SDHCメモリカードに画像を記録します。電源は単4乾電池が2本で、入手性もよくなっています。カラーエフェクトも4種類の選択が可能なので、ちょっと面白い映像になるかも知れません。レンズはAppleに提供しているのと同じベンダーと言う事ですが、パッと見はクリップ式レンズアダプタとほぼ同じ形状です。もっとも、レンズは交換できると言う記載は無いので、固定式と言う事だと思います。もしかして、将来的には交換可能なクリップ式レンズアダプタのキットもできるんじゃないかと想像したり。オンラインでの販売価格は、今だけ特価のNT$3899。日本円に直すと15000円程となります。夏休みの工作に合わせて、今から準備しておいてもいいんじゃないでしょうか?

参照:Vanguard Camera Set CROZ
コメントを投稿