web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 5月 10, 2017

【サンワサプライ】タブレット端末に特化したUSBハブとは?

サンワサプライ社から、SurfacePro等の2-in-1スレート端末に向いたUSBハブ「USB-2H302BK」と、メモリカードリーダ/ライタ付きの「USB-2HS202BK」が販売されます。この商品のアイデアとして、スレート端末の上辺に引っ掛ける様にして固定できるため、外観的にもスッキリとしており、実用上も使い易くなっています。構造上、上に向いた面にUSB-Aポートやメモリカードスロットが配置されており、装着する場合には引っ掛けるフック部分が力を受け止めるので、装着し易いと言うメリットがあります。ただ、方向から考えて、主としてフラッシュメモリや各種のアダプタの装着がメインであって、ケーブルを装着するのには向かなそうですが。フック部分は最大厚10mmのタブレットに対応し、クランプでしっかりと固定できますので、簡単にずれたり、はずれる様な事はなさそうです。前者はUSB-Aポートが3ポート、後者はUSB-Aポートが2ポートと最大容量が512GBのSD/SDHC/SDXCメモリカードスロットが1基の構成になります。確かに、タブレット端末やスレート端末の場合、USBポートが少ないので、こういう商品があってもおかしくはないですね。オンラインでの販売価格は3500円/3900円(各税抜き)です。
参照:タブレット用USBハブ(ブラック)「USB-2H302BK」
参照:タブレット用USBハブ付きカードリーダー(ブラック)「USB-2HS202BK」
コメントを投稿