web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 5月 12, 2017

【Logitech】非ゲーマー向けメカニカルキーボードとは?

Logitech社から、ゲーマー向けではないメカニカルキーボード「K840」が発表されています。HHKBに近いコンセプトですが、こちらはフルサイズのキーボードになります。キースイッチには同社のRomer-Gが採用されており、打鍵耐久回数は7000万回。メカニカルキーは若干うるさめではあるのですが、疲労感が少なく、長時間の使用が可能な点が大きなメリットです。その為、プログラマーやライター等の長時間キーボードに向かう方向けのキーボードには適しているのですが、需要の関係からか、従来はあまり多くリリースされてはいませんでした。ゲーミングキーボードと違って、ちょっと高級感のあるアルミ合金製の天板を持ち、キートップは艶消しの黒。キーボードバックライトはついていない様ですので、派手派手しさはありません。如何にも質実剛健と言った感じが強いです。自己発光も、反射光もあまりない仕様なので、長時間の使用でも眼がつかれる事は少なそうです。接続はUSBのみで、対応OSはWindows7/8/10。普通に使う分には他のOSでも利用は可能でしょう。現在予約受付中で、オンラインストアでの予約価格は$79.99です。
参照:K840 MECHANICAL Corded Keyboard
コメントを投稿