web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 5月 12, 2017

【上海問屋】USB/Lightning両対応のフラッシュメモリ付き充電ケーブル

上海問屋で、Lightning接続のフラッシュメモリ兼充電ケーブルと言う、かなり偏った製品が販売されています。なお、このケーブルは充電はできますが、同期には使えませんので、お気をつけ下さい。搭載しているフラッシュメモリは32GBとちょっと不足気味ですが、microSD/SDHC/SDXCメモリカードスロットを内蔵している訳ではないので、容量の追加等はできません。とはいうものの、PC/Mac及びiOSデバイスのそれぞれに接続して、32GBのフラッシュメモリとしての利用は可能です。また、専用アプリが用意されますので、バックアップの他にも、ファイルの直接再生や表示等も可能になっています。ケーブル長は17cmと、予備のモバイルバッテリを接続するのには十分な長さです。ちょっと、ぶらぶらとした感じになるのは否めませんが。本品は、安心のMFi認証済み商品なので、iOSのバージョンに依存せずに利用可能と言うのも一つのメリットですね。ここの所、上海問屋ではMFi認証済み商品が増えています。オンラインでの販売価格は4999円(税込み)です。
参照:iPhone/iPad 32GB USB(3.0)メモリ一体型 MFi認証 ライトニング充電ケーブル(Lightning)(914758)
コメントを投稿