web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 5月 13, 2017

【サンワサプライ】タブレット端末管理用の多ポートハブ

サンワサプライ社から10ポート/20ポートのセルフパワーUSB2.0ハブ「USB-2HCS10」「USB-2HCS20」が販売されます。普通にハブとして使う事もできるでしょうが、基本的にはタブレット端末やスマフォ等をまとめて充電/管理する為のものです。そのため、各ポート最大2.4Aまでの出力が可能で、尚且つ同型機をデイジーチェーン接続して、連動させる事が可能です。スマフォやタブレット端末をまとめて管理する場合には多ポート対応が必要になるので、こういう機能が便利です。あとから追加する事もできますしね。また、電源はACアダプタ形式。大電流を扱う事もあってか、一般的なセルフパワーハブと違って、接続はスクリューネジ式でがっちりと固定できます。正面にはエコモードのボタンがあり、充電をとめる事も可能です。ただし、ポート毎に個別にとめるのではなく、まとめてとめるので、使い方が面倒かも知れません。もちろん、充電だけではなく、PC/Mac等と接続して、同期する事も可能です。各種のMDMツールを使用すれば、まとめて管理する事も可能になります。まぁ、別に保管庫が用意されていて、そこに組み込んだりするのがメインの使い方になるのでしょうが、貸し出し用としてタブレット端末を用意している部署等では検討に値するかも知れません。オンラインでの販売価格は62000円/98000円(各税抜き)です。
参照:USB2.0 10ポートハブ「USB-2HCS10」
参照:USB2.0 20ポートハブ「USB-2HCS20」
コメントを投稿