web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 5月 09, 2017

【上海問屋】自動点灯する赤外線センサ内蔵の照明

上海問屋で、人感センサ付きのLEDライトが販売されています。よくある未来ものの映画で、プラスティッキーな匂いのする通路で、人の移動に合わせて照明がついたり消えたりすると言う場面がありますが、アレを実現する為のランプです。または、高額所得者のお宅訪問等で、クローゼットに入ったら自動的にライトが点灯すると言った機能を実現するものです。内蔵した赤外線センサで人の接近を感知すると、自動的にライトが点灯し、人がいなくなるか、30秒程経てば消えます。入室の度に電源スイッチを入れたり、切ったりする必要も無いので、ものぐさ者にはありがたい機能です。防水/防塵にはなっていませんが、屋内で使用するのには十分でしょう。電源は単四乾電池を3本使用しますので、電源のコンセントが無い場所でも設置できます。また、直接照明ではなく、壁等に反射させる間接照明タイプなので、あまりまぶしさは感じません。まぁ、その分だけちょっと大柄になっている感じはありますが。トイレ等に設置しても便利かも知れませんが、防水になっていない事や汚れ等が気になってしまいます。照明は電球色なので、若干黄色がかった感じですか。オンラインでの販売価格は1299円(税込み)です。
参照:電池式 人感センサーLEDライト(電球色)(914824)
コメントを投稿