web広告1


ソニーストア
ソニーストア

日曜日, 5月 07, 2017

【イケショップ】4種のコネクタを備えたメモリカードリーダ/ライタ

イケショップで、4種のコネクタを装備したメモリカードリーダ/ライタが販売されています。USB-A/C、microUSB、Lightningコネクタを四方に向けた形状で、最大64GBに対応したmicroSD/SDHC/SDXCメモリカードスロットをUSB-Aコネクタ内部に配しています。そのため、ノートPCやデスクトップPC、スマフォやタブレット端末と相互に、オフラインでのデータ転送が可能になっています。もちろん、複数の端末を同時に接続できる訳ではないので、このリーダ/ライタを介して同期等を行なう事はできません。また、iOSの場合、専用アプリが必要になります。それでも、本体そのものが小型なのと、現状のほとんどのOSをサポートしている事で、かなり便利に使えるんじゃないかと思います。強いて言うならば、カードスロットそのものが64GBまでの対応なので、容量的に少なめである事ですかね?バックアップするのには、ちょっと不足の様な気がします。まぁ、LightningコネクタがMFi非認証の為、iOSのバージョンアップに伴って動作しなくなる可能性はありますけど。オンラインでの販売価格は2480円(税抜き)です。
参照:4in1 4種類のコネクターに対応したマルチカードリーダー iPhone(8Pin)/スマホ・タブレット(microUSB)/スマホ・ノートPC(Type-C)/PC(USB Type-A)
コメントを投稿