web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 2月 03, 2017

【ポルシェジャパン】911GT3純正マフラーを使用したワイヤレススピーカー

ポルシェジャパン社から、ポルシェ911GT3のマフラー部を使用した、Bluetoothスピーカーが販売されます。ポルシェと言えば、第一次スーパーカーブームからずっと、そのパフォーマンスが知られた車種が多いのですが、中でも911という番号を冠した車種は知名度の点ではぴか一です。その911シリーズ中の911GT3に搭載されたメインサイレンサーとテールパイプをサブウーファの拡張パーツとして使い、2.1chヴァーチャルサラウンドシステムを構築たのが本製品です。総合出力は最大200Wと極大。接続そのものはBluetooth3.0で、各種のスマフォやタブレット端末に対応します。別にリモコンがつきますので、音量調整等は離れた所から操作が可能です。オンラインでの販売価格は383400円(税込み)です。ただし、販売チャネルは一般販売店ではなく、ポルシェ正規販売代理店になりますので、ご注意ください。
ポルシェの純正パーツを使用しているとあっては、ファンならずとも欲しくなるのは当然の有様です。特に、第一次スーパーカーブームを「サーキットの狼」とともに過ごした世代には、懐かしさと誇らしさを共に与えてくれるんじゃないかと。強いて言うならば、未使用のパーツを使用するのではなく、実車に使われたパーツだったら色合い等もそれっぽくなり、さらによかったんじゃないかと。
参照:ポルシェドライバーズセレクションマスターピースから「911サウンドバー」を新発売
コメントを投稿