web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 2月 01, 2017

【上海問屋】水平器付きスマフォ片手持ち用グリップとは?

上海問屋からスマフォ用のハンドグリップが販売されます。スマフォの場合、本体に突起がほとんど無く、指をかけて固定しにくいという問題点があります。この商品は、スマフォに掴み易いグリップを付加する事で、撮影時の安定度を高める事ができます。うまく固定位置を調整すれば親指で録画ボタンを押す事も可能になりますから、けっこう便利じゃないかと。本体は3種のパーツから構成され、スマフォを上下から挟み込むホルダーと手首につける為のストラップ、延長用のハンドグリップからなります。ホルダー部は上下方向からスマフォを固定しますが、固定そのものはネジで行なわれる為、スプリング式の様に簡単に外れる様な事はなさそうです。なお、ホルダー部の調整幅は5.9cm〜10cmなので、iPhoneSEがギリギリで、iPhone7/7Plusは余裕で固定できます。ホルダーにはコールドシューが備えられ、ビデオライト等をつけて撮影する事ができます。また、水準器も備えられている為、三脚に固定する際の水平/垂直出しも容易です。ストラップはホルダーと延長用のグリップの間に取り付け、不用意に落下しない様にする事が可能です。ハンドグリップとホルダーには三脚に取り付ける為のネジ穴があり、別途ジョイントを使用する事で他の機材を固定する事も可能になります。カムコーダーやデジ眼を重ねたり、連結したりもできます。オンラインでの販売価格は3499円(税込み)です。
参照:スマホ用 ハンドグリップ(914704)
コメントを投稿