web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 2月 04, 2017

【United Cutlery】三刃のサイクロンナイフとは?

United Cutlery社のM48ブランドで「Cyclone Fixed-Blade Knife」が販売されています。これをナイフと言っていいかはよくわかりませんが、少なくとも刃物である事に間違いはないです。普通はナイフと言えば方は、せいぜいが諸刃くらいのものですが、このナイフでは三刃式。さらにそれを捻った様な形状にしており、何かを両断するという刃物本来の用途には絶対には向かない形状になっています。むしろ、棍棒の様な打撃用武器や、槍の様な突き刺す武器に近い様に思われます。もし、突き刺すのであれば、捻った形状のままに内部に刺さる為、相手側の肉体組織をずたずたにする事は必定。また、柄尻には円錐形の突起があり、ここで相手の武器を払う事も、相手に打突を加える事も可能になっています。なにしろ、この部分の名称はスカルクラッシャーポンメルだそうですから、頭蓋骨に穿孔を開ける事も可能ではないかと。これがあれば、ゾンビに襲われても大丈夫そうです。柄は30%のグラスファイバーで強化されたナイロンで、ブレードそのものはステンレス製。オンラインでの販売価格は$62です。まぁ、携帯したら、確実に警官に囲まれるレベルですねぇ。これを作っている所は、ちょっとみたい気がします。三刃を捻るなんて言うのは、技術的に面白そうじゃないですか。

参照:M48 Cyclone Fixed-Blade Knife
コメントを投稿