web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 1月 30, 2017

【バッファロー】質実剛健なゲーミングキーボード

バッファロー社から、ゲーミングキーボード「BSKBCG300BK」が販売されます。キースイッチにメンブレン式を採用してはいますが、ポリアセタール樹脂を採用する事で、打鍵耐久回数1000万回を実現しています。メカニカルキースイッチ搭載機ではそれほど高い数字ではありませんが、メンブレン式としてはかなり高い数字になります。キーピッチは19mm、キーストロークは4mmと標準的な値で、日本語キー配列でありながら、かな印字のないスッキリとしたキートップが採用されています。また、AntiGhost24の採用による複数キーの同時押しに対応しており、USB接続時でも13キーの同時押しが可能です。もっとも、認識範囲はかなり狭く、全面には適用されない様ですが。キーボードバックライト等は無く、ゲーミングキーボードとは言っても派手派手しさがまったくない訳で、その辺りが今一つかと。マクロ実行等の付加機能や、気分の盛り上がり方については、別に考える必要がありそうです。逆に、普通のキーボードとして認識される為、公式な対応OSよりも利用可能なシステムは多そうです。公式な対応OSはWindows7/8/10,PS3,PS4等となっています。オンラインでの販売価格は、派手派手しさがない分だけゲーミングキーボードとしては安価で、5300円(税抜き)です。
参照:USB&PS/2接続 有線ゲーミングキーボード「BSKBCG300BK」
コメントを投稿