web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 2月 01, 2017

【Makuake】大容量バッテリを内蔵したワイヤレススピーカー

クラウドファンディングのMakuakeで、Bluetoothスピーカー「Multi i2」の国内販売についての資金調達が行なわれています。バッテリを内蔵したスピーカーで、各種デバイスとの接続はBluetooth4.0。スマフォ等とのペアリングも容易です。フラッシュライトも内蔵した多機能タイプになっており、自転車のハンドルに取り付ける為のホルダが標準で付属します。IPx4相当の防水性能を持っているため、小雨程度であれば問題はないと思いますが、水没等に対応していません。内蔵するフラッシュライトは出力が20lm程になるので、それなりに明るいと言えますが、突出した機能という訳ではなさそうです。同種の製品がなかった訳ではないのですが、この商品に内蔵されているバッテリは8000mAhと大容量で、モバイルバッテリとしても利用できる点が大きく異なります。この大容量バッテリを利用して、想定最大使用時間は11時間。バッテリの再充電には6時間程かかるとされています。別にスマフォをハンドルに取り付けて、サイクリングコンピュータやナビ代わりをさせるにはかなり便利かと思います。当初の目標金額を大きく越えて、募集期間を4週間近く残した時点でも4倍以上の資金を集めているので、予定通りに3月に出荷されそうです。

参照:Bluetoothスピーカー+モバイルバッテリー+LEDライト アウトドアにも。
コメントを投稿