web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 11月 17, 2015

【Arcimoto】往年のメッサーシュミット?ゴルフカート?

Arcimoto社から軽自動車とバイクの中間的な三輪車「Arcimoto SRK」が発表されています。前2輪、前後タンデム式のシート配置等、往年のメッサーシュミットを彷彿させる形状ですが、だいぶ背は高くなっているので、乗り降りは側面から行ないます。ゴルフカートが一番近いかも知れませんね。側面パネルはオプションになっており、上側に跳ね上げるガルウィングタイプに近いです。ただし、片翼ずつしか開けませんが。彼らはイーグルウィング方式の一種だと言ってます。モーターは12kwですが、バッテリには18650?!18650言うたらアレっすよね、フラッシュライトなんかに使われているバッテリっすよね?!多分直並列に並べてるんでしょうけど、せめてリチウムリン酸鉄系のバッテリ使って欲しいと。それでも、総容量は20kWhと相当なもの。重量は464kgと軽量なのもあって、走行距離は112kmにもなります。コミューターとしては十分でしょう。ただし、オプションで用意されているバッテリの追加で、200kmクラスの走行も可能になります。ベース車のオンラインでの販売価格は$11900からとなっています。これにオプションを付けると車重が増えるので、当然走行距離は落ちますけど。
関係ないんですが、この会社名、読み様によっては「アシモト」とも読めるんですね。

参照:Arcimoto
コメントを投稿