火曜日, 11月 17, 2015

【Eco Log】サンダーバード的な伐採車両

 この車両のカッチョよさは、サンダーバードの登場メカが好きだと言う方々には分てもらえるんじゃないかと思うんです。まずは動画をご覧ください。Eco Log社のD-Series Harvestersの製品で、木材の伐採を行なう車両になります。長大なアームの先には専用の工具が取り付けられており、ここで樹木の幹を掴んで、鋸で適当な長さに切断。木を降ろすことなくスライドさせて、再び切断を繰り返し、一本の木の伐採から、木材への切断までをこなしてくれます。ついでに、枝も払ってくれます。流石に、単独で輸送までこなせる訳ではなさそうですが、その巨大さとあわせて、かなりカッチョイイです。この辺りが動画に含まれているんですが、本当に、見てもらった方がわかり易いかと。いや、もう、サンダーバードに登場するメカの重厚長大さを全部兼ね備えている感じです。確か、ゴングがこんな用途を想定したメカでしたっけ?最上位の590Dは6WDで、240kwのエンジンを搭載して、最大31トンもの木を持ち上げることができます。
参照:D-Series Harvesters

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)