web広告1


ソニーストア
ソニーストア

金曜日, 11月 20, 2015

【Apple】純正の充電ドックはひと味違う!

Appleから、AppleWatch専用の充電ドック「Apple Watch Magnetic Charging Dock」が販売されています。ほぼ円形のお皿の様で、中央に90度引き起こせる円形の充電パッドが備えられています。充電はパッドの上にのせるか、引き起こしてパッドに装着するかのいずれかになります。この充電パッドは、多くの充電ドックとは違って、純正の充電パッドを使用しませんし、逆に充電パッドの取り外しはできません。ただし、1台で38mm/42mmの両方のサイズに対応できます。本体にはLightningコネクタが備わっており、AppleWatch同梱の電源アダプタと付属のケーブルを使用して接続、充電を行ないます。どうやら、AppleはLightningケーブルを充電機器の接続用に使用する決断を下している様です。シンプルすぎるほどシンプルなデザインですが、充電パッド周りの金属光沢がワンポイントになっています。コーヒーカップをこの上にのせても不思議ではない気もしますが、あまりそう言う使い方はしない方がよろしいかと。オンラインでの販売価格は9500円(税抜き)です。
参照:Apple Watch Magnetic Charging Dock - ホワイト
コメントを投稿