web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 11月 21, 2015

【アイオーデータ】コネクタキャップ式のLightning/USB両用フラッシュメモリ

アイオーデータ社から、Lightning/USB両対応のフラッシュメモリ「Clip bagシリーズ」が発表されています。本体両端にLightning/USBのコネクタを有した製品で、各端子はコネクタキャップで保護されます。もちろん、PC/MacとiOSデバイスを同時に接続することはできません。Lightningコネクタは若干長めになっており、iPhoneにケースを取り付けたままでも装着が可能になっています。金属製のバンパーは、流石に装着できない製品もあると思いますが。専用アプリからデータの再生/閲覧が可能なのは他社製品と同様で、もちろん、バックアップもとれる様になっています。珍しいのは、専用アプリに任意のフォルダに暗号化を施したり、パスワードロックをかける機能を有していることで、持ち運び時の紛失でもデータの流出を避けることができます。これ、割りと重要です。用意される容量は16GB/32GB/64GBの3種類で、前二者は11月下旬、64GBのみ12月上旬の出荷が予定されています。オンラインストアでの販売価格は7538円/9698円/13824円となっています。
参照:Clip bag(U3-IPシリーズ)
コメントを投稿