web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 11月 17, 2015

【サンコー】USBバスパワー駆動でシミ抜きができます?!

サンコーレアモノショップで、USBバスパワーで動作する超音波ハンディ洗浄機「シミトリエリック」が販売されます。特にサラリーマンな方々はワイシャツが戦闘服な訳ですが、割りと日常の汚れが付き易いのは実感されていると思います。それがボールペンのインクだったり、奇麗なおねーさんの口紅だったり、昼飯に食ったカレーうどんの汁だったりする訳ですが、簡単には落ちないのも事実。商談の前になんとかしたいと思う気持ちもわからないでもありません。そんな時にこれがあれば、汚れを簡単に落としてくれるかも知れません。先端に超音波振動子が取り付けられており、振動周波数は50KHz程。シミ部分に水と洗剤をちょっと付け、その上から先端を押し当てることでシミを抜きます。その具体的な効果は、動画を見ていただければ一目瞭然。それほど時間もかからずにシミ抜きができます。汚れの質にもよりますが、水だけよりも、洗剤を併用した方が落ち易くなります。幸いにして、現在はUSBバスパワーバッテリだけではなく、パソコンのUSBポートも理よできるので、割りと手軽に使えそうです。電源はUSBバスパワーの他に、単三乾電池4本でも利用は可能です。オンラインでの販売価格は5980円(税込)です。ボールペンのインクに関してはちょっと微妙なのか、動画中でかなり落とせる様な表現ですが、落とせない方に分類されています。やってみなけりゃわからん的なところがあるのかも知れません。

参照:USB超音波ハンディ洗浄器「シミトリエリック」
コメントを投稿