web広告1


ソニーストア
ソニーストア

月曜日, 11月 16, 2015

【Royal Monster】AppleWatch対応バッテリ…だと?

Royal Monster社からAppleWatch対応モバイルバッテリと言う商品が販売されます。いや、純正の充電パッドを使えば、たいていのUSBバスパワーバッテリが対応になるだろうと言うご指摘はあるかと思いますが、これはそう言ったレベルではないです。上面にある円形の部分が純正の充電パッドに相当する機能を持ち、ここにAppleWatchを重ねることで充電を行なうことができます。これがあれば、出先でAppleWatchのバッテリが切れかけても、焦ってバスパワー電源とコンセントを探す必要もなくなります。今までにも独自の充電パッドを使用するスタンドはありましたが、バッテリと言うと珍しいです。バッテリ単体としては、容量が8000mAhと比較的容量が大きく、給電用のバスパワーポートは1基のみ。当然、こちらに純正充電パッドを取り付けることも可能です。容量からすると、給電用ポートが2基あってもおかしくはないのですが、しょうがないところでしょう。なお、充電用のケーブルは付属しますが、電源アダプタは付属しませんので、別に揃える必要があります。
参照:アップルウォッチ対応モバイルバッテリー
コメントを投稿