web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 11月 19, 2015

【セイコー】エイリアン・クィーンと遭遇した腕時計が復刻に?

セイコーから、SEIKO × GIUGIARO DESIGN 限定モデルとして、SCED035/037の限定販売が行なわれます。ジウジアーロ氏と言えば、有名なカーデザイナーであるのは知っていましたが、セイコーの時計もデザインしていたのは初めて知りました。世界初のアナログクォーツクロノグラフを再現した時計で、ドライビンググローブを付けたままでも操作ができる様に工夫されています。側面に大きく飛び出した張り出しと、その両端にあるのがその為のボタンの様です。ステンレスの外装を持ち、文字盤の保護カバーにはガラスが用いられ、10気圧生活防水等と、普通にまともに使えるモデルです。限定数量は各3000本で、裏にはシリアルナンバー入りです。オンラインでの販売価格は32000円/36000円(各税抜き)です。
この腕時計、なんでまた取り上げるのかと言うのはあるかも知れませんが、実はこの腕時計、「エイリアン2」に出ている様なのです。何カットか手首が映るんですが、付けている腕時計には特徴的な張り出しが確認されます。う〜ん、未来にまで残っているんですかね、この腕時計は?
参照:SEIKO × GIUGIARO DESIGN 限定モデル
コメントを投稿