web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 1月 25, 2017

【上海問屋】2台の端末をセットできるアームスタンド

上海問屋で、スマフォとタブレットを2台同時にセットできるアームスタンドが販売されています。今時、スマフォ2台持ちや、タブレットを併用なんてのは当たり前ですが、2台を同時にセットできるアームスタンドというのは珍しいかと。アームの耐加重は片方1.2kgで、数字の上では12.9"iPadProでも問題はないのですが、ホルダーはそのサイズの装着は難しそうです。アームの自由度はかなり高そうで、基台部は水平360°、垂直90°。ホルダ根元は水平/垂直に各180°と、ホルダが360°の回転が可能等、かなり自由に動きます。本体重量は約1.8kgと十分にありますが、バランスウェイト等の追加はできなさそうです。前面にはUSBポートがありますが、これは後方に伸びるUSBケーブルが直結されており、例えば電源等をここからとる事が可能です。電源アダプタは付属しませんので、スマフォやタブレット端末に付属しているアダプタを使用するか、別途、多ポートの電源アダプタを使用する必要があります。接続するケーブルも別売ですが、アームにはケーブルホルダがついていますので、すっきりとまとめておく事ができます。ちょっと本体がプラスティッキーな感じがが強く、アームも金属パイプではないので、強度的にどうかと言う気がしないでもないです。オンラインでの販売価格は3999円(税込み)です。
参照:USB2ポート搭載 スマホ/タブレット用 デュアルアームスタンド(914677)
コメントを投稿