web広告1


ソニーストア
ソニーストア

火曜日, 1月 24, 2017

【上海問屋】MFi認証済みの汎用メモリカードリーダ/ライタ

上海問屋から、MFi認証済みの汎用microSDメモリカードリーダ/ライタが販売されています。四方に向かってLightning/microUSB/miniUSB/USB-Aの各コネクタが伸びている為、スマフォやPC/Mac等のほとんどの機種に接続できるのが特徴で、microSD/SDHC/SDXCメモリカードはUSB-Aコネクタ内に装着します。これにより、ネットワークを使用せずに、異機種間でも相互にデータの転送を行なう事が可能になります。オフラインでデータ転送を行なえますので、学校を始めとした公共機関等では便利に使えるのではないかと。なお、データの閲覧等には専用アプリを用いる為、それをインストールする必要はあります。この種の製品は少なくないのですが、4つのインターフェースを持った上で、MFi認証済みという製品はほとんど無く、異機種間でもデータ転送が可能というのはありがたい所です。本体にはストラップを取り付ける為のホールがありますので、必要に応じて首から下げるなり、タブレット端末の保管庫に取り付けておくなりも可能です。オンラインでの販売価格は2999円(税込み)です。複数の機種をお持ちの方や、異機種間の対応が必要な公共機関では必需の製品です。
参照:MFi認証 4in1 MicroSDカードリーダー(914625)
コメントを投稿