web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 1月 26, 2017

【サンワダイレクト】薄型折り畳み式キーボード

サンワダイレクトで、折り畳み式のBluetoothキーボード「400-SKB051」が販売されています。上海問屋で販売されている製品にかぶるのですが、基本的には同じ製品の様です。折り畳み時でも11.6mm、展開時には5.8mmしかない厚みは、スマフォ等と組み合わせても持ち運び易い厚みといえます。キーボードは中央で折り畳むタイプですが、キートップサイズはほぼ統一されています。折り畳みタイプにありがちな、キートップサイズの違いによる入力のしにくさはありません。また、キートップの支持架はパンタグラフ式なので、安定した入力を可能にしています。折り畳み部は斜めになっており、展開時には本体が若干V字状になる為、入力はし易い方だと思います。接続はBluetooth3.0で、キー配列は安定の英語版。バッテリは充電式で、連続使用時間は36時間。数字の上では、少なめに見えます。電源ボタンは無く、展開すれば自動的にオン、折り畳んでオフになります。キーピッチは19mmですので、一般的なキーボードとほぼ同じ。ただし、キーストロークは1.6mmとだいぶ浅いです。折り畳み時でも11.6mm、展開時には5.8mmしかない厚みは、スマフォ等と組み合わせても持ち運び易い厚みといえます。スタンド兼用のケースが付属しますので、持ち運び時でもあまり傷がつくとか気にせずに済みますね。オンラインでの販売価格は4980円(税込み)です。

参照:折りたたみ式Bluetoothキーボード(iPhone iPad対応・小型・薄型・電源開閉連動・スマホ/タブレットスタンド兼保護ケース付・ブラック)「400-SKB051」
サンワダイレクト様、いつも情報提供ありがとうございます
コメントを投稿