web広告1


ソニーストア
ソニーストア

木曜日, 1月 26, 2017

【サンワダイレクト】2色のレーザー光を内蔵したポインタ

サンワダイレクトから、レーザーポインタの「200-LPP030」が販売されています。プレゼン等に使うレーザーポインタには、リモコンの機能とグリーン/レッドのいずれかの単色レーザーがついているのが常ですが、この製品ではリモコンの機能はありません。その代わりに、低消費電力の赤色レーザーと、視認性の高いグリーンレーザーの2色のレーザー光が照射可能になっており、照射ボタンで切り替えて使用する事が可能です。赤色レーザーは、最大照射距離100mで、従来製品よりも2倍の明るさに見える波長ですが、連続照射時間は23時間と長時間の使用が可能です。いや、23時間の連続照射は現実的ではありませんが。グリーンレーザーは赤色レーザーの8倍の視認性を持つと言われており、最大照射距離は200m。ただし、連続照射では4時間しか持ちません。通常のプレゼンでは底までは使いませんので、いずれでも問題はないと思いますが。ペン軸は滑らかなアルミ合金製で、軸に沿ってそれぞれのレーザー光の照射ボタンとポケットクリップが並んでいます。ペン軸の端にはストラップホールがあり、ネックストラップ等で首から下げる事もできます。電源は単4乾電池が2本で、公式にはニッケル水素バッテリは使えない様です。オンラインでの販売価格は10800円(税込み)です。
参照:レーザーポインター(グリーンレーザー・レッドレーザー・PSC・高輝度)「200-LPP030」
サンワダイレクト様、いつも情報提供ありがとうございます
コメントを投稿