金曜日, 1月 27, 2017

【サンワダイレクト】超小型静音ワイヤレスマウス

サンワダイレクトで、超小型のワイヤレスマウス「400-MA090」シリーズが販売されています。あまりにも小型すぎて、手に握り込む事はかなわず、指先でつまむ様な感じで持つ事になります。全長はわずかに78mm、全幅は41mmしかないので、成人男性の手にはあまりにも小さく、持ち運びを前提としない限りはかえって使いにくい様な感じもします。あまりにも小さすぎる為、サイドボタンは無く、3ボタンマウスになります。スクロールホイールは細い対うなので、シリコンラバーでコーティングされているとは言っても、あまり使い易そうには見えません。左右クリックスイッチには静音設計のスイッチが採用されているので、カチカチというクリック音をあまり気にせずに済みます。図書館等の静かな場所での使用も、安心して行なえます。とは言うものの、動き検出にはブルーLEDセンサを搭載しており、分解能は1000cpi。かなり精度の高いセンシングが可能になっています。本体内部は見かけ以上に空いている様で、未使用時には接続用の超小型レシーバを収納する事ができます。このレシーバはUSB-Aコネクタなので、USB-Cコネクタしかない機種の場合には、何らかのハブが必要になるでしょう。全体としては従来機種のボアアップモデルという事になります。機能がシンプルな分だけ対応OSは幅広く、Windows XP/Vista/7/8/8.1/10,Windows RT,MacOSX 10.2以降等となっています。シリーズは上面色ブラック/レッドの2色が用意され、オンラインでの販売価格は2480円(税込み)になります。
参照:静音ワイヤレスマウス(超小型・サイレント・ブルーLED・エルゴノミクス・RF2.4GHz・レッド)「400-MA090R」
参照:静音ワイヤレスマウス(超小型・サイレント・ブルーLED・エルゴノミクス・RF2.4GHz・ブラック)「400-MA090BK」

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)