web広告1


ソニーストア
ソニーストア

水曜日, 1月 25, 2017

【クマガイ電工】首筋と背中を暖めるはんてんとは?

 クマガイ電工社から、ヒーターを組み込んだはんてん「ぬくさに首ったけ はんてん【SHH-01】」が販売されています。はんてんというイメージとはちょっと違うのかもしれませんが、ちょっとした外出には十分に使える上着になります。内側に専用バッテリを装着するポケットがあり、首筋と背中に内蔵されたヒーターに給電して暖めるという衣装です。配線にはしなやかなマイクロカーボンファイバーが採用されている為、動きが制限されたりする事はない様です。電源ボタンは胸にあり、エンブレムの様になっているので、あまり目立たないかと。発熱は高中低の3段階に切り替える事が可能で、それぞれ3時間/4時間半/7時間の利用が可能です。ただし、バッテリは専用品になり、電圧の異なる一般的なモバイルバッテリの使用はできません。表地は撥水加工で、裏地は静電気防止加工済みなので、日常生活においては使い勝手が良さそうです。バッテリを外せば、水洗いも可能との事です。ただ、正面部分はジッパーで閉じるタイプでは無く、はんてんとしては当たり前の軽く紐で結ぶだけなので、ちょっと風が入って来るかも知れません。流石に、この季節はコタツに入っても背中側が寒いので、組み合わせて使用する事をお薦めしておきます。オンラインでの販売価格は18000円程の様です。はんてんよりも、モバイルバッテリが使えるどてらが欲しいと思うのは私だけでしょうか?
参照:ぬくさに首ったけ はんてん【SHH-01】
コメントを投稿