web広告1


ソニーストア
ソニーストア

土曜日, 1月 28, 2017

【Rewind PC】バッテリ内蔵でも低価格なHDMIディスプレイ

Rewind PC社から、対角10.1"という小型サイズのディスプレイ「PASOMONI10」が販売されます。従来、このサイズのディスプレイは需要があまりない事もあって、サイズの割りに高額だったのですが、この商品はオンラインでの販売価格9980円(税込み)と非常に安価なのが特徴です。画面の物理解像度は1024x600と低く、この辺りが安価にできた理由かな、と。入力はHDMIと専用ケーブルによるコンポジットで、画面設定は1080pまで可能となっています。高解像度の画面指定の場合には、縮小表示になっているものと思われます。メディアプレーヤーとしても使用可能で、ストレージとしては16GBのUSBフラッシュメモリか、32GBまでのSD/SDHCメモリカードが利用可能です。とはいえ、再生可能なファイル形式は公開されておらず、ちょっと今一つな感じがします。また、バッテリとして1500mAhを内蔵しており、充電用の電源アダプタも付属しますが、バッテリ単独での動作可能時間は未掲載でした。簡易的なサブモニタとして使用する分には十分ですが、汎用として使うのはちょっとという感じです。ステレオスピーカーも内蔵していますので、レトロなゲーム機等と接続してプレイするくらいの用途では十分に使い物になります。
参照: 10.1インチバッテリー搭載(1500mAh) 小型モニター [PASOMONI10] (HDMI・コンポジットの2系統入力)
コメントを投稿